今回は、軽井沢マリオットホテルに1泊2日で行ってきました。

マリオットホテルの紹介をしながら正直な感想をお伝えしたいと思います!

では早速行ってみましょう☆

スポンサーリンク

軽井沢マリオットホテルの場所とアクセス方法

マリオットは、軽井沢駅からしなの鉄道で一駅乗った「中軽井沢」という駅にあります。

軽井沢マリオットホテルは、

軽井沢駅から遠く、最寄りの中軽井沢駅からも遠いこと
が私的マイナスポイントだと思います。

中軽井沢駅から徒歩約30分です。実際、駅から歩きましたが、景色が美しいので飽きることなく歩けましたが、遠かったです(笑)

車で行かれる方は、ストレスなくアクセスできます!
車を借りない方は、マリオットホテルから軽井沢駅までのシャトルバスを駆使する必要があります!

シャトルバスの時刻表がこちら。

シャトルバスの本数も多くないので、バスの時間に合わせてスケジュールを組むのがいいですね。

早速チェックイン!

チェックインは、時間通りの15時からの受付になります。

こちらでチェックインを行います。

宿泊部屋のルームツアー!

今回宿泊したお部屋は、

温泉露天風呂付 プレミアムルーム ツイン」です。

キングベットのお部屋もあります。

お部屋全体の写真です☆

和室もついています。

気になる露天風呂はこんな感じ!!

お隣の部屋の声はよく聞こえるので、音楽を流す際は音量に注意してください。
どの時間帯に入ってもくつろげるお部屋の露天風呂は無敵でした・・・。
とってもくつろげました。露天風呂の温度は40度前後で気持ちよく長風呂できる温度です♪

続いて洗面台です。

アメニティも充実しています。

温泉の水が流れる音を聞きながら読書したり、コタさんとお話ししたり、充実していました。

館内施設もチェック!

B1階は、フィットネスセンターと大浴場

フィットネスセンターです。


誰でも利用できます。
今の時期は、コロナ感染防止対策のため休止中でした。

大浴場もあります!


  • 露天風呂もついていますが、冬季は床面凍結で転倒する危険があるため露天風呂は休止していました。

1階は、受付、レストランとワークラウンジ

レセプションの隣にあるのは、ワークラウンジです。

私は12時に早めに到着したので、宿泊者なら誰でも利用できるラウンジで本を読んだり、動画を観てラウンジでくつろいでいました。

ソファもふかふかでリラックスできました〜!

Wi-Fiと充電があります!
リモートで会議をしている女性もいました。

飲食はOKで、ラウンジに設置されているコーヒーは、550円です。

受付の向かいにあるのが、レストラン。

ディナーもたくさんの人で賑わっていました。

朝食ビュッフェはこんな感じ

朝食ビュッフェで素敵な朝のスタートができます。
どれも美味しくて私は、ご飯、うどん、パンと全ての炭水化物をコンプリートしてしまいました・・・(笑)
コタさん、こんな奥さんでごめんね(笑)

個人的には、修善寺、山中湖、琵琶湖と泊まったマリオットホテルの中で一番フレッシュジュースが美味しかったです!

 

種類は、グアバと野菜、ベリーの3種類あります!
宿泊した際はぜひ飲んでみんてください〜!

気になる宿泊にかかった費用

コタさんがラフォーレクラブの会員なので、お一人様13,585円で宿泊できまし
さらに現在、軽井沢宿泊プレミアムクーポン券という割引券がついて来るキャンペーンが行われています。

1人1回3,000円割引になるお得なクーポンで、2021年3月31日まで延長されています

軽井沢マリオットホテルの正直レビュー

軽井沢マリオットホテルの個人的評価は、
★★★★☆(5点中4点)です。
高評価だった点は、
・ホテルスタッフのサービスが最高。特に、ビュッフェを案内してくれるおじさんが爽やかで朝から清々しいサービスをしてくれます。
・ノースウィングでは、お客様を向かいれる際に、扉の横に温かいほうじ茶とレモネードを用意してくれています。


低評価は、
・駅から遠く、車でアクセスしない限り、交通が不便!という点です。

おしまいに

今回は、軽井沢マリオットホテルを満喫してきました。
天気にも恵まれ、ホテルでくつろげました。
何より、スタッフの方の爽やかなサービスが気持ちよかったです。

ホテルまでのアクセス方法が解消されたら最高なんだけどなあ・・・(笑)
また、宿泊したいと思えるホテルでした!!

他にもマリオットの記事を書いているので、良かったら読んでみてね。

https://www.coolchinax.com/travel/105/

ではまた。

もも