●●●
もも

26歳妊婦のももです。今回は、安定期に入ったので、東京都内でプール付きのホテルに宿泊したいな~という思いから、グランドニッコー東京 台場に宿泊してきました。正直な感想をブログに書きたいと思います。宿泊の参考になればうれしいです!

スポンサーリンク

グランドニッコー東京は満足?不満足?

コタさん(夫) ★★★★☆(5点満点中4点)
モモ  (妻) ★★★☆☆(5点満点中3点)
●●●
コタ

え!!モモちゃん満足しなかったの!?どんなところがダメだった?

●●●
もも

コタさんはリピート確定って話していたね(笑)私は細かいサービスの粗さに不満足だったかなあ。

それでは早速、ホテルの紹介に入ります。

グランドニッコー東京 台場の基本情報

 

ゆりかもめ東京臨海新交通臨海線「台場駅」出口1Bより徒歩1分にあります。


駅の真横に立地しているので暑い夏の日も移動距離が短くて最高です。

グランドニッコー東京 台場の概要
・4つ星ホテル
・室内プール、屋外プール、ナイトプールあります。
・客室数800部屋を超える超大型ホテル。
・ウエディングの環境もばっちりです。

レギュラーホテルはこんな部屋だ!

お部屋は高級なシャボンのようなリラックスできるいい香りです。
私たちはツインベッドの部屋を選択しました。

ベッドの横にはソファと作業用の机があります。

リモートワークにも余裕で対応できる大きさの机です。椅子と机の高さもばっちりです。

ベッドからゆっくりテレビを観ることができます。

続いてバスルームです。手洗い用の石鹼がとってもいい香りでした。高級感ある香りでした!

アメニティです。こちらのバスソルトが部屋と同じ高級シャボンのような香りでした。

足を余裕で伸ばせるお風呂です。

お風呂とトイレは一緒になっています。

●●●
コタ

ちなみに、ホテルは前払いで、部屋のグレードアップをするか聞かれたよ。グレードアップは、6,000円の追加料金で、オーシャンビューで、風呂とトイレが別の部屋になるといわれたよ。部屋も直前で変更できるから良いサービスだね。

気になる朝食は?

私が宿泊したとき(2022年8月時点)は、コロナウイルス感染拡大防止の観点からビュッフェ式朝食のみではありませんでした。
下記、3つの朝食の中から選択ができます。

①30階 「鮨 玉がかり」お寿司モーニング
②30階 「The Grill on 30th」洋食モーニング(サラダやパン、フルーツはビュッフェ式)
③1階  「ガーデンダイニング」和洋食モーニング(サラダやパン、フルーツはビュッフェ式)

The Grill on 30thとガーデンモーニングの食事の内容は一緒です。

9時15分頃(モーニングの時間は7時00分~10時00分まで)、
30階に行ってみたところ、なんと席待ちで10組目になりますとのことでした。

モーニングの時間も限られていたので、1階のガーデンダイニングで食事することにしました。

ガーデンダイニングでの朝食は?

非常に開放的な空間で、海外気分で朝食できました!

メインディッシュ以外のサイドメニューがビュッフェ方式になっています。

ハワイを意識していたのかな?(笑)

1階も宿泊客が大勢食事していました。

パンはクロワッサンやデニッシュ、ロールパンなど一般的な種類が多かったです。

サラダの種類が充実していました!ニンジンのマリネやパスタサラダがおいしかったです。

フルーツやヨーグルト、コンフレークもあります!

ジュースの種類も豊富でした。

なんと!生絞りのメロンジュースが!!ジュース屋さんで買うような濃厚な生メロンジュースでした!

コタさんは、洋食のオムレツを選択しました。ウインナーがとってもボリュームあったそうです。

私は妊婦なので、魚を食べられるように和食を選択しました。ご飯とお味噌汁はおかわり自由でした!

外のグリーンに癒されながら、ゆっくりモーニングを堪能しました♡

プールやジムは有料

ジムと室内プールの利用料はそれぞれ1,100円です。1日に何回でも利用可能です。
受付で、ジムか室内プールの利用どちらか聞かれます。
1,100円を払えば、支払ったその日は何度でも利用可能です。
私は、室内プールを利用しました。
室内プールには、20m×3レーンのプールの他、ジャグジーバスが付いていました。
ジムと室内プールの更衣室は同じで、更衣室には簡易なサウナ、お風呂、シャワーがあります。
個人的な感想ですが、お風呂がとにかく暗くて不気味でした。
ナイトプールは完全予約制です。利用したい日の前日までに予約が必要になります。(2022年8月時点)
宿泊する人は下記屋外プールの料金です。
大人 子供(3歳以上小学生まで)
デイプール 6,000円 3,000円
ナイトプール 5,500円
一般の方も利用できます。

納得いかなかったサービス

・ペットボトルの水を欲しい場合は1本180円と有料になる。
・マスクの紐が切れても、ホテルでもらえない。
●●●
もも

個人的な感想だけど、インターコンチやシェラトンは、受付に水をくださいといえば、ペットボトルで何本でももらえるし、マスクも自由にもらえるんだけど・・・細かいサービスというか気遣いが少し残念だなあと思いました。

最後に

今回は、妊婦旅行第一弾!として都内のグランドニッコー東京 台場にお邪魔しました。
お台場は、大きなショッピングモールが2つあるので、ベビーザラスや赤ちゃん本舗、西松屋が一気に見れるので、そういった観点でも実物を見て、ベビー用品購入の参考になったので良かったです!

グランドニッコー東京 台場はフロント、部屋、廊下がとにかくずっといい香りでした。(笑)

調べてみたところ、ホテル内でディフューザーの販売もあったみたいです。
気になる方はチェックしてみてください♡
商品はこちらです。

ではまた!